理想の現実を引き寄せる方法♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日は1日中ゲームをしていたよ~。課金しちゃったよ~。非常にだらけていたよ~。
やっちまった感はありますが…、こんな日もマルです!

皆さまも、やる気が出なくて無駄に1日を過ごしてしまった…と思う日はありませんか?
そういうとき、軽い自己嫌悪に陥ったりする方もいるかと思いますが、

そんな日もマルなんですよ~!
やる気が出ないときは、気の向くままの生活をしたらいいのです!
そしたらまた、何かをしたくなったり、やる気が戻ってきますから安心してだらけてくださいな♡

自己嫌悪より、自己肯定です!

では今日の書きたいこと~!

理想の現実を意図的に引き寄せる方法!

今お悩みがある人にも応用できます。

今望まない現実が起きている場合、
例えば、フラれちゃったとか、浮気されちゃったとか…。

実は、潜在意識が引き寄せていて、こんな現実を求めていたという見方ができます。

なぜフラれたかったの?

なぜ浮気させたの?

変な質問ですが、心の奥でそれを望んでいたとしたら?という視点で考えてみるといいかと思います。

もしかしたら、心の奥では、彼のことを信じることができなかったのかもしれないし、
私はどうせ幸せになれない、彼とは合わない…と思っていたのかもしれません。

恐れや不安が現実化してしまったということです。

「ほらね、やっぱりね!」と実証したかったということ。残酷だけど…。

で、失恋したことで、綺麗になろうとか、外見や内面などを磨く努力をするのはいいことですが、

その動機や、モチベーションがとても大事です。

「こんな私ではダメだから」とか、「変わらないといけない」という自己否定をベースに頑張ってしまうと、潜在意識に「努力しないと愛されない」「ありのままでは愛されない」とインプットしてしまうことになるので、そのような現実を引き寄せてしまいます。

潜在意識は、「良いこと」「悪いこと」という基準はなく、心の奥で思い込んでいることを引き寄せ、現実化させてしまうのです。

なので、満たされない思いに対して、自分自身がダメ出しして、恐れや不安から努力している状態は危険なのです。

こういうとき、人から愛されたいと外側に求めるのではなく、自分の内側からケアしていくことがおすすめです!

「恐れ・不安」
性格もルックスも良くない…
愛されたい…

「愛・信頼」
自分を満たしていく!
自分に自信をもつ!

こんな感じになると、理想の現実を引き寄せていけます。
では、やり方!

①不安や不満、不足を感じている自分に気づく!
自分を責めて、自己否定していることに気づく!

②これまでに褒められたことを思い出してみる!
褒められたことや、自分が思う魅力をノートに書いていく!

③褒められたときのことを思い出し、イメージ再生する!
そのときの嬉しかった感情を感じる!
リラックスして毎日5分でもイメージ再生時間を作ってください。

こうして潜在意識に良い言葉や嬉しい感情を浸透させていくのです。

可愛いね、素敵だね、優しいね、気が利くね、素直だね、すごいね、etc.

このように、今までに褒められたことってたくさんあると思うのですね、
たくさんの良い言葉をかけてもらっていたのに、私たちは大事にできていないことが多いのです。

意識しないと、不安や不満、不足の方を観てしまいがちなのです。
なので、望まない現実が起きているときほど、良い言葉を思い出し、自分の内側から満たしていくことをしてください。

これで自己肯定感も高まります!

で、徐々に自己肯定感をもてたり、自信がついてくると、

「私は上手くいく」「私はできる」「ありのままの私で愛される」こういう良い言葉に抵抗がなくなりますから、
こういった言葉をじゃんじゃんインプットしちゃってください。

ありのままでいいし、ありのままで愛されるのは本当の話です。

でももっと良くなりたい!と思うとき、
自己否定や恐れや不安からではなく、
自己肯定と愛と信頼をモチベーションにしてくださいね♡

今日は恋愛を例えに書きましたが、他のことでもやり方は同じです。

今日もありがとう♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事