信じる力を高めると上手くいく♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日はコロナになってから、なかなか会えずにいた友達とやっと会ってきました♡
会うと元気になれる友達で、たくさんパワーをもらってきました(*´▽`*)

ホテルのレストランでランチをしてきたのですが、ホテルは感染対策が徹底されているので安心感がありました。
ウィズコロナ生活も慣れてはきましたが、秋冬の方がインフルやら風邪やらも心配なので、引き続き気をつけていきたいですね。

では今日の書きたいこと~!

信じると上手くいく!というお話。

スピリチュアルやおまじないではありませんYO!

人は信じるものに対し、やる気が高まり行動できるのですね。
だから信じていないものにはやろうとは思えないのです。

例えば、

「私はどうせ愛されない」と思っていると、

アプローチできないし、受け身になり自分らしくなれなかったり、上手くいかない行動をとり、ダメになる理由ばかり考えます。

「他の女の子と遊びに行くんでしょう?」

こんな言葉を言ってしまったり、念が出てしまい嫌われてしまいます。

「私は愛される!」と思っていると、

余裕があり、一喜一憂しないし、心が安定しています。
だから創意工夫することができ、上手くいく行動がとれます。
そして、もしも上手くいかなくても、納得できるので切り替えもできます。

仕事もそうです。

例えば、

「上手くいく!」と思っていれば、100%のプレゼンをすることができるけど、

「上手くいかない!」と思っていると、ダメになる理由を探し、「ここが良くないですよね…」と引け腰になり、
ほらやっぱりダメになったよね…、ということになります。

このように、起こっている出来事は自分で作っています。

信じていることで実らせることができ、疑っていると疑っている通りになるのです。

だから信じる力を高めていきましょう♡

信じる力を高めていくと、「私にはそれができる!」と自分のことも信頼できるようになるので、自己肯定感も高まります!

「私は空を飛べる!」コレは信じられないですよね?

信じられるところまでハードルを下げて、積み重ねていくことで自信をつけていけます。

できることを観ていく!

やれることをやっていく!

こうして積み重ねていきますと、例え結果がダメだったとしても、やることやった自分を褒められるし、納得もできます。

そうするとどんどん信じられるようになります♡

心理学では「思考は現実化する!」といわれていますが、行動や選択が変わるということです。

今日もありがとう♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事