愛することが分からない、愛することができない方へ♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

最近、不動産の契約がぽんぽんまとまり、職場の人から「もってるね~」と言われています♡
明日契約のお客様は、3,000万円キャッシュでお支払い予定。こっちが本当に「もってるね~」だよね( *´艸`)

では今日の書きたいこと~!

「愛する」ということがよく分からないな~って方に向けて。

好きとか、会いたいという気持ちはあるけど、「愛する」となると途端に分からないとか、
愛されたいと思うけど、自分はちゃんと愛せているのだろうか?とか。

もしも、愛することが分からないとしたら、自分の欠点を受け入れられていないからなんですよ~!

自分の欠点が受け入れられないと、自分に自信がもてないので、

「こんな私を本当に受け入れてくれるの?」

「こんな私をずっと愛してくれるの?」

深層心理では不安や恐れを感じ、いつも相手からの愛情や気持ちを確かめようとしたり、自分が愛されることばかりを考えているから、愛することが分からなくなるのです。

あともう一つ、

愛するには、「信頼」が必要なのですが、深層心理に不安や恐れを感じていると、「信頼」できないのです。

愛の基本セットは、「理解する」「受け入れる」「許す」「認める」「信頼する」です。

では信頼するためには?

自分のことを丸ごと受け入れることです!

欠点や、コンプレックスや、自信のないところに焦点を当てたら、キリがないくらい出てくると思います。
人間だもの。

だから、自分の欠点を受け入れて、自分の良い部分を観て伸ばしていくのです。

そうすると、少しずつ自信をもてるようになるので、彼からの愛を受け取れるようになるし、信頼もできるようになります。
よって、愛することもできるようになるのです。

あとね、彼を「信頼」できない恋愛はやがて、「執着」や「依存」となります。

「執着」や「依存」のベースは恐れ。
「愛する」のベースは信頼(愛)です。

どんなあなたもマルですから(*´▽`*)

自分を丸ごと受け入れてくださいね~♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事