自己否定!それは本当のあなたではない♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日は熱海に来ています~♡
ゆっくりと温泉に入って、お部屋でうたた寝して、とてもリフレッシュ!
思考が停止して、新しく目覚めた気分です(*´▽`*)

私たちは普段、思考優位で生きていることが多いのですが、思考を停止させる時間がもてると魂と繋がることができていい感じです。
思考停止は、自然に囲まれてボーっとしたり、温泉に入ってボーっとしたり、ボーっとがいい感じですが、

筋肉を使っているとき思考できなくなるという特性もありますので、もしもお悩みや不安感から抜け出せないという方、
軽い筋トレやヨガなどをされるのもおすすめです♡

思考を停止させると、良いアイデアがひらめいたり、解決への気づきを得たりするものです。
それは魂と繋がることができるからなんですね~!

では今日の書きたいこと~!

自己否定が止められないー(>_<)って方に向けて~!

頭では良くないと分かっているのに、ついつい自己否定をしてしまう。
いつも人と比べて自分が劣っていると感じてしまうなど…、自分に自信がもてないので生き辛いですよね?

そんな場合、自分はいつもどんな「自己否定」をしているか、紙に書き出してみてください!

確認していただきたいのが、その言葉、誰かに言われたことがありませんか?

私たちは、子どもの頃に親から言われた言葉を、ずーっと信じ込んでいることがあるのですね。

「あなたはできない子ね」

「あなたはわがままね」

「あなたは弱虫ね」

など、言われて傷ついた言葉をずっと信じ込み、自分はダメなのだと思い続けているということがあります。

無意識に思い込んでいるので、知らず知らずに「自己否定」のループができてしまうのです。
でもこれは間違った「思い込み」です。

自己否定のその言葉は、もう自分のものではないと気づき、手放してあげてください。
それは本当のあなたではないからです。
本当のあなたではないヤツに、四六時中脳内を占領されているなんて嫌ですよね?

辛かったですよね。

「思い込み」を手放し、本当のあなたと繋がってください。

思考を停止させるのもおすすめです!ヒーリング音楽をかけて、ボーっとするとかね♡

本当のあなたと繋がって癒してあげてください。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事