不安・恐れ・怒りから解放され自由に生きる方法♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日から11月ですね~!今年は特に流れが速く感じます…、皆さまはど~う?

今日は何も予定のない休日なので、これからスーパーへ買い出しに行ってきます。
体にいいものが食べたい気分…。
カボチャも気分なので、カボチャと味噌の豚汁にしようかしら…。
おにぎりも気分なので…、ゴマ・昆布・梅干しを買ってこよ~♡

うんうんいい感じ~そうしよう~(*´▽`*)
どうでもよすぎる独り言すいませんね。

では今日の書きたいこと~!

感情に支配されない自由な生き方になるには?!

不安・恐れ・怒りの感情に振り回されてしまうと、冷静な判断ができなくて失敗してしまったり、空回りしてしまったり、集中できなくなってしまいますよね。

だからできるだけ早く解放されたいものですが…、その方法は、

自分の感情を受け入れ、認め、寄り添い、共感して味方になってあげることです。

私たちは嫌な気分に対して、なかったことにして考えないようにしたり、反対にグルグル考えて抜け出せなくなってしまいますが、
感情に対し、否定したり、拒否したり、ジャッジしてしまうと、その気持ちがより強くなってしまいます。

不安・恐れ・怒りの感情は悪いもの、ネガティブだと考えられがちですが、実はこの感情は自分への愛なんですね。

あなたを守りたいから不安があったり、
あなたを傷つけたくないから恐れがあったり、
あなたを助けたいから怒りがあったりするのですね。

全て自分への愛なんです。

なので、否定したり、拒否したり、ジャッジせずに、そのままを受け入れ、認め、寄り添い、共感して味方になってあげてください♡
そうすると、気持ちは癒えて軽くなるのです。

感情に支配された生き方は辛くなってしまいますが、無理にコントロールするのではなく、どんな感情も共感して大事にしてあげる。

どんな感情も全部マルです♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事