【自武女チャンネル】結婚したいのにできない!どうしたら良いの?

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、UNIさん(30代)から!

結婚願望とその向き合い方についてご相談させてください。私は若いときから結婚願望があったのですが、結婚に至らず現在アラフォーです。

この数年は、インナーチャイルドセラピーを受けたり、深層心理では、本当は結婚したくないと思っているのか?自分と向き合ってきましたが、結婚に対してのトラウマや抵抗などはないように思います。

でも最近気がついたのですが、私のことを一途に思ってくれた元彼たちには、私からお別れを告げていて、私が結婚したいと夢中になった元彼たちからは振られてしまうというパターンがあることに気がつきました。

たまたまかもしれませんが、無自覚に、自分のことを好きになってくれる人より、追ってしまう傾向があるのかと気になりご相談させていただきました。

その場合どうしたらいいのでしょうか?
私自身は自分のことが好きではないとか、自己価値が低いとは思わないのですが…。

何か考えられる原因や、結婚に向けてのアドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のお悩み、私が一番伝えたいことは…、

彼らとの「別れを告げた理由」と「夢中になった理由」を観ていくことです。
ここを深堀りして…、

「愛されること」になんらかの「思い込み」や「抵抗」がないか?を考えてみてください。

パターン化されているのなら、そこには何らかの「思い込み」があるはずです。

現実は心の中の投影です。
心の中とは、深層心理(潜在意識)の深い部分を含むので、自覚ができずに分からないこともあります。

でも「思い込み」を見つけることで、「深層心理は何を思っているのか?」気づきを得ることができます♡
一人では難しい場合、カウンセリングを受けるのもおすすめです。

他のカウンセラーからも、ためになるお話満載でした♡

今日もありがとう♡

カウンセリングメニューは下記画像をポチしてね↓↓

関連記事