悩みを解決し願いを叶える方法♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

12月ですね~。
まだブーツもコートも出していませんでしたが、もう冬なんですねぇ。
今年も姪っ子甥っ子たちのクリスマスプレゼントに何を贈ろうかグルグル考えております♡

女の子のハートを掴む自信はあるけど、10歳の男の子の気持ちは全く分かりません…。
うーん(;´∀`)

では今日の書きたいこと~♡

上手くいかないなぁ~
こんなはずじゃないのになぁ〜
理想の生活ではないなぁ〜

など、お悩みを抱えている方へ、悩みを解決し願いを叶える方法をお伝えします♡

①その悩みにはどんなメリットがありますか?

どんな悩みの中にもメリットがあります。
例えば、「いい人に出会えない」「彼氏ができない」と悩んでいる場合、彼氏がいないことにメリットを感じているのですね。
「気を使わず自由でいられる」「傷つくことがない」「安心していられる」など。

メリットを強く感じているとそちらを引き寄せてしまいますので、今、自分はどんなメリットを感じているのか自覚してみることがおすすめです。

②◯◯でなければならない!と思っていませんか?

両親や社会的な価値観の影響で、「◯◯でなければならない!」と思い込み、自分の感情を抑圧していることがあります。

例えば、「こんな状態ではダメ」「なんとかしなければ」と悩んでいる場合、その思い込みは果たして本当にそうなのでしょうか?
あなたの気持ちに沿わない思い込みは手放しましょう。

抑圧している感情を解放し、あなたらしくあなたのペースで生きていいのです。
それが自分軸になるということです♡

③悩みからの学びに感謝する!

悩みは自分を苦しめる嫌なものではなく、私たちを成長させてくれるものです。
悩みがあったから得られた気づき、学びに目を向けて、感謝できることを探してみてください。

④自分を満たしていい気分で過ごすことを心掛ける!

悩みに焦点を当て続けると、気が重くなり波動が下がってしまいます。
悩みを一旦置いておいて、今すぐに、自分のいい気分になれることをやってください♡

どんなときでも自分を満たしていくことを心掛けてください♡
いい気分の積み重ねで、理想の現実を引き寄せていけるのです!

今日もありがとう〜♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事