恋愛で大事なのは〇〇〇こと♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

2020年もあと3週間とちょっとですね~。
姪っ子甥っ子たちのクリスマスプレゼントを散々迷った挙句、今年はリクエストを聴いてみました。
これが最も楽でした( *´艸`)

10歳の甥っ子は「ゲーム!ラジコン!ドローン!」と言いたい放題でしたが、「ラグビーに行くときのベンチコートも欲しい!アディダスとか」ということで、おばさんはそれを選びました。一番分かりやすかったから♡
「ベンチコート ジュニア アディダス」と検索して1分でゲット( *´艸`)

今年はコロナの影響で家族でのクリスマスパーリーは中止ですが、せめてプレゼントだけでもね♡

では今日の書きたいこと~!

パートナーシップ、恋愛で大事なのは〇〇〇こと!

なにが入るか~?

チッチッチッチ…チーン!

○○○に入る言葉は「伝える」です。

私たちは恋をしちゃうと、お相手に好かれよう!よく見せよう!と頑張ったり、本当の自分を隠したり、相手に合わせて我慢をしてしまうことってありますよね?

でも自分の大事にしていることや価値観、ダメなところ(個性)は隠してはいけませぬ!!

上手くいかせたくて頑張って構築するのは前向きなことだけど、もしも我慢をしたり無理をしているなら、本当の自分ではなくなってしまいます。

本当の信頼関係を構築したいなら、我慢をしたり無理をするのではなく、いつだって本当の自分を伝えることです。
本当の自分を出していかないと、後々ややこしいことになります。

我慢や無理は続かないからです。
もちろん歩み寄ることは大切ですが、「私はこうなんだ」と伝えていかなければ伝わりません。

だから、ただ合わせるのではなく、我慢をするのではなく、無理をするのではなく、

私はこうだから、こうだと嬉しいです。
私はこうですが、歩み寄ってみます。

本当の私はこう思っていると伝えていくことが大事です。

もしかしたら、本当の自分を出せないのは、相手の気持ちを察して嫌われてしまうことを恐れているのかもしれない。
でも、本当の自分を出したら嫌いになる人となんて、一生なんてやっていけませんよね?

だから素直に伝えていく勇気をもってください。
とことん素直なコミュニケーションを心掛けていきましょう~♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事