上手くいかないことが続いています( ;∀;)

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

私事ですが、ここ最近上手くいかないことが続いています。

美容室で久しぶりにハイライトを入れたのですが、赤髪になってしまいまして( ;∀;)
それを修正してもらいに別の美容室へ行きましたが、またまた希望のようにはいかず…ヤンキー風になりまして( ;∀;)
また別の美容室を調べて、「カラーに命を懸けています!」というオタクな美容師さんを発見し、そちらに行きましたがやはり上手くいかず…。

みんな頑張ってくれたんですがね(;´∀`)

結果、ブリーチで傷んだ髪を15センチも切りました。
諦めずに4回目も行きますが( *´艸`)今はちょっと疲れてしまいました…。

こんな感じに、お仕事・プライベート・家族のことでも、残念なことが続いていまして、どよよ~んとなってしまうのですが、
私がどよよ~んとなることはあまりないので、あえて書いてみようと思いました。

私のブログでは、

「上手くいかないときこそチャンス!」とか、
「上手くいかないときも良くなるために必要な時間!」とか、

やたらポジティブなのですが、これは本当なのですね。

以前書いた記事↓↓

『物事が思うように進まないときは…』

で、

上手くいかないときはどうしても「アル」を観れなくなって、「ナイ」という不足感が勝ってしまうのですが、
そんなときほど「アル」を観て、今感謝できることを探していくのです!

それから、自分の心のコップを自分で満たすことです!
上手くいかないときは、焦りや不安感から他人軸にもなりがちですが、それで人に振り回されてしまい、余計に枯渇してしまうこともあります。

なので、まずは自分のために自分の心のコップを満たす!
居心地のいい温度、音楽、照明、香りに包まれ、ゆっくりと自分と向き合う時間を作ったり、
自然を感じたり、自分を労わりご褒美をあげたり、自分を満たしていくのです♡

今の私も、意識的にコレをやる必要がありますので実践しますよ~。

そう考えていくと、心が嬉しくなります(*´▽`*)

「今いい気分がこの先に続いていきます!」ともよくいっています。

「ナイ」「満たされない」「上手くいかない」と思うとき、「こうだったらいいのに!」「こうなりたい!」と思うものですが、
それを引き寄せられるのは、「いい気分」のときなのです。

「こうだったらいいのに!」「こうなりたい!」が叶ったような気分を先取りするのが大事なのです。

BE(心のあり方)DO(行動)HAVE(欲しい結果)の順に現実が創られているのです。
これが引き寄せの法則なんですね~。

〇〇だから幸せになれるのではなく、幸せだから〇〇を引き寄せられるのです♡

ということで、私も、

アルを観て感謝できることをリストアップします♡
自分の心のコップを満たしていきます♡
「いい気分」になれるように過ごします♡

そうだ!沖縄に行こう~( *´艸`)

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事