【自武女チャンネル】飲み過ぎて暴言!破壊行為!もうやめたい…

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、seafoodnoodleさん(30代)から!

30代独身女子です。武闘派かどうかはわかりません(笑)
お付き合いして、まもなく1年になる8歳上の彼がいます。
彼は私を大切にしてくれますし、関係は概ね良好です。
概ね…というのは、実は私の方に問題があるのです。

私、お酒を飲みすぎてしまう事があります。
いつも「程々にしておこう」と思うのですが、なかなか止められません。
彼はそんな私にいい顔はしません。酔った私に彼は不機嫌になっていき、いつも私は彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
それなのに私の口から出る言葉は
「めんどくさいでしょ。もう別れたいでしょ。」
「こんな私の事は嫌いでしょ。もう他の人と付き合えばいいじゃない。」
などと、嫌われるような…詳細はいつも覚えていないのですが、他にも酷い暴言を吐いているようです。(後から彼に聞いても、怒っているのか詳しくは教えてくれません。)

実は、今の彼に始まった事ではなく、もう何年も昔から同じような事を繰り返しています。
お酒を飲み過ぎては、誰かに暴言を吐き反省する。そしてなぜあんなに飲んでしまったんだろうと自分を責め、憂鬱になります。
こんな私は呆れられる、許してはもらえない、捨てられるだろうと、絶望的な気持ちになるのです。
でも…わかっているのに止められず、いつも同じ様なことを繰り返してしまうのです。
もうこんな破壊行為を繰り返しながら生きていくのは嫌です。
自分が嫌で仕方ありません。

なにか抑圧している事があるのだとは思いますが、この問題以外では彼との関係も仕事、友人関係も良好です。

自武女の皆さん、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のお悩み、

お酒の問題ですが、「アンダーグラウンド」が関係しています。

アンダーグラウンドとは、我慢や抑圧を重ねた結果、行き場のなくなった思いがたどり着く場所です。
ざっくりいうと、人には言いにくい場所でその思いを出すって感じかな。

酒乱・アルコール依存・不倫・浮気・借金・ギャンブル依存など、裏社会をもつことでバランスを保っているのです。(無意識)

参考になりましたら幸いです。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事