付き合う前、好きかどうかわからないとき♡

こんにちは。

全部マルカウンセラーのまりりんです。

先日、YouTubeの自武女チャンネルの収録を致しました(*^-^*)
今回は、「婚活中だけど、なかなか好きになれない(>_<)」というお悩みに回答させていただきました。

これ、婚活女子アルアルだと思います(*^-^*)
そんな女子にはきっとお役に立てるお話だと思いますので、楽しみに待っていてくださいね~♡

では今日の書きたいこと~!

婚活女子アルアルのもう一つに、「付き合うかどうしようか?!好きかどうかわからない(>_<)」というのもあります。

何回かデートをしてみて、いい人だとは思うけど、本当にこの人でいいのかな?
居心地は悪くないし、それなりに楽しいけど、好きなのかな?

という感じに、彼からの好意は感じるけど、自分の気持ちがわからないときがありますよね。

お付き合いをするかどうか?
彼のことを好きなのかどうか?
悩んでしまうと思います。

そんなとき、一発で見分ける方法を3つお伝えします♡

まず一つ目、パーソナルスペースに入れる!

人には一定の距離以上入ってほしくないと感じるパーソナルスペースがあります。
身を守るための本能的なものですが、女性は円形にパーソナルスペースがあり、45センチ以内に入られると不快を感じます。
恋人や家族など心を許している人であれば、その距離に入ってこられても不快ではありません。

このスペースに彼を入れてみて自分がどう感じるか?

これを確認してみるのです!
前でも横でも後ろでOK!45センチ以内です(*´▽`*)

何も感じないとか、不快な感じがしないならOK♡
離れたいな(;´∀`)ちょっと無理だな(;´∀`)と感じたら、進展しない方がいいでしょう!

次に二つ目、彼の匂いはどうですか?

人は強い遺伝子を残すために、自分と違う遺伝子をもっている人の匂いをいい匂いと感じる習性があります。
「匂い」って、動物的ですが結構大事なポイントです!

他の人はなにも感じない程度なのに、自分にとっては不快な匂いだと感じる場合は、何度デートをしても無理だと思います。
遺伝子レベルで合わないわけですから。

最後に三つ目、手を繋いでみる。

何度かデートをしていると、手を繋ぐことがあるかもしれません。

そのとき、なんだか嫌な感じ(;´∀`)と嫌悪感を感じたら相性がよくないですね。
嫌ではなかった、直ぐに放したいと思わなかった、心地良くなってきたという場合は進展してもいいかもしれません♡

参考になりましたかぁ?(*´▽`*)

「好き」って心が感じるものです。
でも頭で考えすぎてしまい、心(気持ち)がわからなくなっているときに、一発で見分けるおすすめ3選でした。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事