おっさん化している私!男性性と女性性♡

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

最近の私、不動産のお仕事でバタバタしております。
とはいえ緊急事態中。月の半分しか出社していないのですが、ビッグ案件が舞い込んできたり契約が続いたりで、精神的にバタバタしているのです。
数字!数字!数字!を追って、利益♡成績♡お金♡利益♡成績♡お金♡と電卓を叩き、皮算用して一喜一憂したりメラメラしたり(;´∀`)
夢中で楽しくもあるのですが、数字を追い、数字に振り回され、気づけば男性化している私です。

私はこういうときがたまにあるのですが、プライベートでも男っぽくなっているみたいで、カウンセラー仲間から「まりりんから父性を感じる」といわれたり、友達から「やっぱりお兄ちゃんは頼もしいな!」といわれてしまうんですね。
それは面白いからいいのですが( *´艸`)こういうときってストレスでイライラしがちでもあるんです。
自分の中の男性性と女性性のバランスが崩れているからなんですね。

(男女共に男性性と女性性があるのですが、50:50や90:10や30:70など個々にちょうどいいバランスがあります)

不動産営業は男性が多く、数字と結果の世界なので男性性優位なお仕事だと思います。
それが好きな仕事なので楽しくもあるのですが、女性性をなくし過ぎるとバランスが悪いのでイライラしちゃうのです。
(私はバイクが好きだったり基本男性性は多めなんですがね)

人によっては、モヤモヤしたり、疲弊したり、眠れなくなったりするかもですね。
だから自分にあった男性性と女性性のバランスが大事なんです!

最近の私は「お父さん」「お兄ちゃん」を通り越して「おっさん」になっているので(>_<)
今夜から丁寧に食事を作ったり、ゆっくり湯舟に浸かったり、いい香りのクリームでマッサージをしようと思います。
意識的に女性らしいことをしていくと、心に余裕がもてたり、肩の力が抜けてイライラがなくなるのです!

皆さんもバランスが崩れているな~と感じたときはおすすめです♡
女性は「五感を感じる」ことがリラックス効果が高いです。
自然を感じる、美しいものを観る、好きな音楽を聴く、いい香りに包まれる、美味しいものを食べる、フワフワに触れるなどなど。

そして女に戻る( *´艸`)

で、おっさん化している私なんですが、それでもまだギリギリ女。
同僚男性に取引先でのイラっとした話をしていたら、その男性は全く「共感」してくれず「アドバイス」をくれました。

女性の皆さまは分かると思いますが、「え~!それは大変だったね~!」とか共感が欲しいですよね?
「分かってくれた♡」と感じると、それだけで癒されますよね?

私も共感が欲しかっただけだから、「違う!違う!共感してよー(>_<)」と後味が悪かったのですが、これは男性の優しさなんだと思い出したらほっこりしました♡

男性は「共感」より「解決策」などのアドバイスをくれます。
それは優しさ♡

男女の違いや、男性性女性性を知ることで上手くいくことが多いので今度ちゃんと書きまーす。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事