【自武女チャンネル】離れた方がいいのに、離れたくない!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、ゆきりんこさんから!

同じ職場の同僚に、昔から抱えているトラウマについて話を聞いてもらったことをきっかけに、恋愛感情を持ちました。その頃また別に性的に傷つく出来事があり、つらくて相談にのってもらい、そのあと関係を持ちました。

彼は私に対して以前から好意を持っていてくれて、関係を持ってからも大切にしてくれました。けれども、彼にはもう一人大切な人がいることを伝えられ、ショックを受けました。

彼は当時離婚による気持ちの整理がつかずにおり、またその人に対する気持ちはわからない…けれど、つらい思いをしていた時に支えてくれていた人とのこと。それなら彼の気持ちの整理がつくまで待とうと、もう一人も好きでいることを受け入れていました。

けれど、もう一人の女性のことで苦しくて彼に当たってしまうことも頻発して、彼はそのたびに、苦しませてごめん、と。
彼を苦しめてしまった申し訳なさを持ちながらも、一方で彼が何にも向き合おうとしないことに悲しみや苛立ちも感じていました。

彼と一年になる最近、今度は私から、苦しめてしまうから離れた方がいいよね、というようなことを言ってしまい、すぐ訂正しましたが、彼も同様に、私が苦しむ姿を見て、もう離れなければならないと、そう伝えてきました。

お互いに好きで、でもこのままだとまた苦しくなるのは目に見えています。離れると宣言もしました、が、好きな人と離れること、失うことがこわい。
彼に縋りたいし、彼に引き止めてほしい、わたしに対して必死になって悩んでほしい、そんな自分勝手な思いばかりです。

自分や彼のことを考えたら、離れた方がいいことはわかっているし、もう離れる選択肢しかないこともわかっています。
けど、身動きが取れません。
一緒にいたい、離れたくないんです。
どうしたら気持ちの整理をつけられるか、助言をいただけたらうれしいです。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回は、「離れた方がいいのに、離れたくない(>_<)」というお悩み。

本当に離れる選択肢しかないの?
幸せになることに許可は出せている?
罪悪感(恐れ)ではなく、愛と繋がる方法!

5人のカウンセラーから色々な回答が出ました。
参考になれば幸いです。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事