幸せになると壊したくなる男性を好きになる女性心理!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

もうすぐ春ですね~!
3月からいよいよジムに通います(*^-^*)
トレーニングウェア、プロテイン、ビタミンサプリを買いまして準備万端です!

私はチョコレートや甘いものが大好きなのですが、ダイエット中のおやつにカカオ70%以上のダークチョコレートや無塩のミックスナッツ、はちみつ、ドライフルーツも買いまして気合充分です♡
筋肉をつけつつ5キロ痩せるYO!

では今日の書きたいこと~♡

幸せになると壊したくなる男性を好きになる女性心理!

前回、『幸せになると壊したくなる男性心理!』を書きましたが、こういう男性ばかりを好きになる女性がいます。
そういう女性は、自身も「親密感への恐れ」をもっていることが多いです。
幼少期に自分の気持ちを受け入れてもらえなかった経験から傷つくことを恐れ、無意識に親密な関係を避けてしまうのです。

頭では「幸せになりたい」「結婚したい」「彼と一緒にいたい」と思っているのに、無意識(潜在意識)に「彼と距離をとっていたい」と思っているので、選ぶ男性も壁のある男性ばかりに惹かれてしまうのです。

また傷ついた経験を「自分が悪いからだ」と思い込み、「罪悪感」をもったり「自己否定」しています。
なので、自分を一途に愛してくれる男性や、誠実で優しい男性ほど遠ざけようとします。

自分のことを嫌っているので、自分のことを好きだという人は受け入れられません。
頭では「愛されたい」と思っているのに、自分に対して冷たい人やひどい扱いをしてくる男性の方がしっくりきてしまうのです。

こういう女性は、自分のことを隠そうとする心理もあります。
表面的には友好的な付き合いができるのですが、自分の本音を隠し生きているので孤独感を強くもちます。
それゆえに、好きになった人には依存的になる傾向もあります。(恋愛以外のことには自立的です)

でもこういう女性は、愛情深く魅力的な女性が多いのです。
仕事ができる人だったり、頼れる女性だったりもします。

さて、もしもあなたがこのタイプの女性なら、
これから幸せな恋愛をしていくための方法を伝授します♡

罪悪感ではなく自分を許しましょう
自己否定ではなく自己肯定感をもちましょう
本音を隠すのではなく素直になりましょう
頼られるのではなく頼りましょう

今までと違うことをするのです(*^-^*)これだけ。
死ぬほど嫌なこと、それくらい抵抗を感じることだと思います。
でもこれが親密な関係を築く一歩となるのです。

「パートナーは鏡」といわれています。
あなたが変わると、彼も変化していきます。

「幸せになりたい」「結婚したい」「彼と一緒にいたい」「愛されたい」
この願いを叶えていきましょう!

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事