【自武女チャンネル】幸せになることを許可したい!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、ネコさん(30代)からです。

激苦の肝を舐めなくてもいいんだよと自分に許可したい

彼氏が欲しいし、結婚したい気持ちもあるのですが、その気配もなく、なぜ気配がないのかを掘り下げてみました。
そこで出てきたのが、「何かを得るには、激苦の肝を舐めないといけない」みたいなものが自分の無意識レベルにあるということです。
彼氏欲しいなら、「生理的にムリな男」という激苦の肝を…。結婚したいなら「相手の親と同居」という激苦の肝を…。
誰も激苦の肝なんか舐めたくないですよね。その苦痛を味わうくらいなら、その欲しいモノいらんわな状態に深層心理ではなっているのだと思います。
何かを犠牲にしないといけないというニュアンスではなく、耐え難い苦痛や嫌な思いというイメージです。
嫌な思いをせずに欲しいモノは手にできる、と許可するにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のお悩みは、心の奥に幸せになることへの抵抗(ブロック)がありそうですね。
なんでブロックがあるのだろう?
どうしたらブロックがなくなるだろう?
ブロックがあっても幸せになる方法は?

そういった疑問にお答えしています。
是非ご覧くださいませ。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事