ダイエット!3ヶ月経過♡

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

お久しぶりです(*´▽`*)
最近めっきりブログの更新頻度が落ちまして、寝ても覚めてもダイエットに夢中な3ヶ月目を過ごしておりました!

5月は、ジムで週3日筋トレ30分、週5.6日有酸素運動40分やりまして、
毎日16時間のプチ断食で食事の時間は13時から21時!という目標の達成率が8割♡
食物繊維とたんぱく質を多めに摂って、低糖質・低脂質に気をつけ1日1,500キロカロリー台の食事に!という目標の達成率が7割♡
達成できなかった3割の平均は2,100キロカロリーでしたが、私的にはかなりよくできた方で(*´▽`*)パチパチパチパチ。

これだけやって体重は1.5キロ減です。。。(これはまずまずなの?)
とはいっても、ダイエット開始から2か月間で筋肉増量のため?1.5キロ増えていたので体重的にはプラマイゼロ。
肝心の体脂肪率を計っていないという大失態をおかしているので、痩せたのか?もはやよく分からないのですが(;^ω^)

先月は肥えた体に少し筋肉ついてきた…って状態でしたが、今は肥えっぷりがましになった気がします♡
お腹は確実に筋肉がついて縦の線が入りがちに♡下腹部はまだぷよってますけどね。

ということで、微妙な変化しか感じられていない今、「なんで最初に体脂肪率を計ってないんだよー!」と激しく後悔しています。
そして先人たちのいう「アラフォーになると痩せにくくなるよ!」を体感中。。。

ダイエット開始当時は、この1年で太った分の5キロ減が目標でしたが、今は「体重より見た目!」と思っています。
でも見た目にこだわるなら体脂肪率が大事ですね…。

寝ても覚めてもダイエットに夢中で、運動も食事も毎日記録しているのに、体脂肪率をスルーしてきた自分にビックリで残念ですが( ゚Д゚)
同僚が「体脂肪率も分からずに、モチベーションを保てていることの方がすごいよ!」と褒めてくれたので?良しとしてます。

で、6月からはホットヨガに入会することにしましたよ~( *´艸`)

身体を柔らかくしてインナーマッスルを鍛えられたらいいなぁと。
体験してみたらとても気持ちが良かったのと、ヨガウェアやラグ、水筒が可愛いくて~♡
どの色で揃えようか迷いながら、益々モチベーションが上がっています♡

というわけで、ブログはまだしばらくさぼりがちになりそうですが、毎日楽しく生きております。
ダイエットというと我慢や苦痛なイメージがあるかと思いますが、意外にノーストレスで楽しいのは、筋トレと腸活の効果で、脳から幸せホルモンとかがバンバン出ているからなんですねぇ。

悩んでいる人には筋トレと腸活(栄養バランス)がほんとにほんとにおすすめです~(*^-^*)
悩み事は吹っ飛び、なんとかなるさ~ってなるし、ご飯は美味しいし、毎日ぐっすり眠れますー!

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事