【自武女チャンネル】諦めきれない彼、復縁したい!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、蝶々さん(50代)から!

私には忘れられない、諦めきれない人がいます。
彼は学生時代の同級生で、数年前に再会し、しばらくお付き合いが続きました。
その彼は独特な個性の持ち主で、同級生の間でも「異星人」と呼ばる、ちょっと距離があるというか、あまり好かれていないようなタイプ。でも私は彼と居ると、何故だかとても落ち着く事ができ、「自分」でいられる心地良さを感じていました。
言葉少ない人なのですが、節々に出る彼の考え方などにも、なんだか気付かされることもたくさんあり、周りからは変人扱いをされていましたが、私には変人ってより今時すごくクリーンな人に思えて、そんな毒気のないピュアな感じの彼が好きでした。そんな彼を私は怒らせてしまったのです。
ある休日、彼が何度も会おうと誘ってくれていたのですか、私の個人的な気分でかなり強めに断ってしまい、彼を傷付けてしまったことが原因のようでした。
その後はどんなに謝っても聴き入れてもらえず、LINEもブロックされ、メールをしても無視の状態。
余りしつこいのは良くないと思い、今は年に2度くらいメールする程度に留めていますが、それでも週末になると彼から連絡があるかも…と期待を抱きつつ、もう5年が経ってしまいました。私も彼もOver50ですが、共に婚姻歴はありません。
私は恋愛経験が多くも少なくもないと思いますが、若い頃から余り結婚願望というか、人と一緒に暮らす自信がなく、そのせいか結婚に結びつかないタイプの男性と付き合ったり、執着しがち…だったかもしれません。私は今でも彼が好きなのですが、
何か、又仲良くなれる方法はないものでしょうか?
それとも、もう見込みはないと考えた方がいいのでしょうか?

自武女Aルームのみなさま、アドバイスの程よろしくお願い致します。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回は復縁のご相談ですね。

ご相談文に書いてある、

>どんなに謝っても聴き入れてもらえず、LINEもブロックされ、メールをしても無視の状態。

これね、お相手の男性はロックマンの疑いがあります!

ロックマンとは、

心を閉ざした自立系の男性のこと。
岩のように固く心を閉ざし、動かないことからロックマン(岩男)と呼ばれています。

罪悪感が強め。過去に傷ついた経験や、親密感の恐れがある場合もあります。
心の距離が近づくとシャッターを下ろす(距離をとる、音信不通、逃げる)のが特徴です。

また、自立系武闘派女子(愛情深く、情熱的な女性)には愛好家が多いです。

今回の回答は、ロックマン愛好家にも役立つお話です♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事