健康ブームからのスピリチュアルブーム♡

こんにちは(*^-^*)

自己肯定感カウンセラーまりです。

お久しぶりです。

最近の私は、ダイエットからの健康ブームで運動と食事の管理に夢中でして、少し心理学から離れた生活をしています。
まぁそれは、心理学について学んだり、心理について思考する時間が減ったということなんですが、それはそれで「今心が感じるまま、求めるままの生活」を実践できているので、心理学的にもとても良き生活をしております(*´▽`*)

そして健康ブームから、病気や死、人生について学び始め、今は魂ブーム(スピリチュアルブーム)まできています( *´艸`)
「スピリチュアル」というと怪しく感じる方もいるかもしれませんが…。

実際怪しいスピとか、変なのありますけどね(;^ω^)

でも聞いてー!

「今起きていることは自分の潜在意識が決めている」
「潜在意識が変われば、人生は変わる」

これはスピで学んだことで、心理学も同じ考えです。

心理学では「自分の心の中が現実を創っている」などいいます。

潜在意識には、思い込みも刷り込まれているので「思い込みが現実を創っている」が分かりやすいかもですね。

例えば、

お金持ちになりたいと思っていても「お金は汚い、人をダメにする」「お金は苦労しないと手に入れてはいけない」など思い込んでいれば貧乏や苦労する現実を引き寄せます。

ラブラブになりたいと思っていても「私は罪深き人間、愛されてはいけない」「私が愛した人は不幸になってしまう」など思い込んでいれば愛されない、嫌われる現実を引き寄せます。

この「思い込み」は無意識に潜在意識の中にある場合、自覚できないかもしれません。
でももしも「望まない現実」が起きているとしたら、自分の潜在意識に何かブロック「思い込み」があるということです。

なぜブロックがあるのか自分の心を掘り下げてみてください。
自分では難しい場合、カウンセリング、イメージワーク、ヒプノセラピーなどでも掘り下げていけます。
そしてブロックを解除して癒したり、要らない思い込みを捨て新しい思い込みに書き換えていきます。
そうすると自分と繋がり、「望む現実」を引き寄せていけるようになります♡

「思い込みが変われば、人生は変わる」ということです。

私の信じたスピでは、

「人はなぜ生まれてくるのか?!」の答えは、

「楽しむために生まれてきた」
「自分と繋がるために生まれてきた」

でした。

楽しむとは、

・感情を感じること。感情には良いも悪いもなくていろんな感情を感じるために人間をやりにきている
・五感を楽しむために肉体をもっている
・ワクワクすることややりたいことにチャレンジするために生まれてきた

自分と繋がるとは、

・自分を理解し、受け入れ、認め、許し、信頼すること。これができている状態が潜在意識と繋がっている状態
・つまりこれは自己肯定感で、自分と繋がって自分を愛するために生まれてきた

「今世このようにして生きよう!」といろいろ設定して生まれてくるので、どんな出来事にも意味があり学びがあるのだけど、それを受け入れつつ楽しむこと・自分と繋がることをやっているとステージ(世界線)が変わっていく。
これが魂の成長で、魂には「幸せ」という概念はないけど、人間をやっている私たちでいうと、より生きやすく幸せの状態であるということでした!

で、とっても腑に落ちたのだけど…。

スピだろうと何だろうと、まぁとにかく、人生を楽しんでいこう!!(*^-^*)

そのためには、自分と繋がること、自分を愛すること(自己肯定感)はとっても大事だよーーってお話でした。

あと、自分の心と身体をご自愛ください♡良質な睡眠・食事・運動も大事です♡

今日は断捨離について書こうと思っていたのだけど( *´艸`)それはまた次回にします。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事