【自武女チャンネル】母子癒着の切り方♡

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、Kさん(40代)から!

自武女Aルームの皆様、いつも楽しく拝見しています。
今日は母親との癒着について相談したいです。私の母は、依存的で自己肯定感が低くとても狭い世界で生きています。
数年前に「お母さんが可哀想」な世界でずっと生きてきたことに気付き、カウンセラーさんのお世話になりながら、癒着を手放すことに取り組んできました。以前に比べてかなり楽に生きられるようになったのですが、それでも未だに、自分が心地よく過ごしている時や自分の為にお金を使っている時など、ふと母を思い出し何とも言えぬ罪悪感に襲われることがあります。ただ母が笑顔で幸せでいてくれることが一番なのですが、当の本人は、顔を合わせる度に日々の愚痴や私への依頼など、マイナスな言葉ばかりで、もの凄く嫌な気持ちになって実家を後にします。そしてまた「自分自分」と言い聞かせて、母のことは考えないようするのですが、ふとやってくる罪悪感の苦しさから抜け出すには、もはや、まずは母の望みを思い切り叶えてあげる方が早いのではないか?そんなことを思う今日この頃です。

癒着なのか愛なのか、よく分からなくなった私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のお悩みは「母子癒着」ですね。
母子癒着に関わらず、母に対しての満たされなかった気持ちや葛藤など、母子のお悩みは多いと思います。

参考になりましたら幸いです♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事