【自武女チャンネル】彼とケンカ、上手にできない(>_<)

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、ひなさん(40代)からです。

自武女Aルームの皆さんこんにちは。いつもためになる動画をありがとうございます。
心理学に関係するかどうか分からないのですが、皆さんに教えていただきたい事があります。

パートナーと上手にケンカをするにはどうしたら良いのでしょうか?

私は普段、表立って人とぶつかる事はあまりありません。
だからなのか、いざケンカの様な事があると、思考停止になってフリーズしたり、カッとなって相手を悪者にして責めたり、我慢したりためてた言葉が出てしまったり、自分が悪いと言い続けたり…とにかく建設的にケンカができません。

そして、私の中で「ケンカしたら終わる」という考え(思い込み?)があり、ケンカ後は「2人の関係が終わる」という最悪のシナリオが頭の中で展開されます。「仲直り」ってなに?という感じです。

これではケンカするたびパートナーを変えるか、ケンカしないためにひたすら我慢していくか…の2択になってしまいそうなので、どうしたら上手にケンカができるようになるのか教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

大好きな彼とのケンカは、誰もしたくはないですよね(>_<)
でも、ケンカしてしまうほど距離が近づいているわけです。
上手なコミュニケーション、上手なケンカの仕方、参考になりましたら幸いです。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事