ダイエット成功!ということで♡

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

お久しぶりです(*´▽`*)
最近めっきりブログを書く習慣がなくなりまして(;´∀`)だいぶご無沙汰しておりますが元気に幸せにやっております!

ブログを書かなくなった発端は、ダイエットのためのジム通いに夢中だったからなんですが…、「そういえばダイエットはどうなったの?」と待っていてくださった方はいますかな?
きっと誰も待っていないですね( *´艸`)

ダイエット生活も8ヶ月経過!
結果は、スタート時から2キロ減をキープ中!

えっ( ゚Д゚)
8ヶ月もダイエットしているのに、たったの2キロ?ですよね。
私もそう思う!

昨年1年で5キロ太ったため、3月からダイエットを開始しました。
ダイエットメニューは、
・毎日16時間のプチ断食と、1日1,500キロカロリー台の食事にすること。
・食事は食物繊維とたんぱく質を多めに摂って、低糖質・低脂質に心掛けること。
・週3日筋トレ30分、週5日有酸素運動40分すること。

これを大体7.8割程度守って続けてきたのですが、開始2ヶ月後に筋肉増量のため1.5キロ増えまして、その1ヶ月後に1.5キロ戻りプラマイゼロに。
こんな感じに微妙な体重変動を繰り返し、気づけば8か月経過で今現在やっと2キロ減をキープしている状態です。

最初に体脂肪率をはかっていないという大失態をしているので、いまいち自分でもよく分からない状態が続いていたのですが、最近になって漸く、ピチパツだったスカートが穿けるようになったり、パンツスタイルのときのヒップラインが変わったことを実感できるようになりました。

「体重より見た目!」と思いダイエットを続けてきましたが、やっぱり体重が減らないと分かりづらいからモヤモヤしてました。
でも確実に体脂肪は減って筋肉量は増したようです!

ということでダイエットは成功(*´▽`*)
誰も待っていない報告でした!

あ!そういえば、筋トレするようになってから肩凝りや腰痛が全くなくなりました。

身体にも心にもいい筋トレ♡おすすめです!

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事