【自武女チャンネル】転職⁉結婚⁉どっちも怖い!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、草食動物さん(20代)からです。

「転職しても良いんでしょうか」

私は28歳女性、独身、実家暮らし、恋人あり、正社員です。

仕事の人間関係(部署内でのいじめを上司が黙認・上司と特定の社員が常に喧嘩等)や、繁忙期の激務(長時間の残業)、お客様からの理不尽なクレームがあるような部署で、不眠に悩まされる等、心身ともに疲弊しながらも、なんとか4年勤めました。
現在は別の部署へ異動したものの、業務内容が合わない、マニュアルや指導が足りない、上司からの指示が曖昧で何をすれば良いかわからないといったストレスで、休職中です。
転職を検討していますが、福利厚生や給与面では現職より良くなることは難しいので、迷っています。

私としては、給与面で劣っていたとしても、定時で退勤できる職に就きたいと考えています。
また、今後、実家に頼らずに、恋人と生計を一緒にして生きていきたいのですが、今の仕事は私にとって身体的・精神的負担が大きいので、自分にとって負担の少ない職に就きたいと考えています。

一方、恋人も仕事について悩んでいて、精神的なストレスを抱えながら、ギリギリ休職せずに仕事をしている状態です。
それを考えると、私自身もなるべく条件の良い現職のままで、復帰したほうがいいのではないかとも思えてしまいます。

正直、どの選択肢も怖いです。
今の仕事のまま復帰できる自信もないし、
転職できるかもわからないし、現状より環境が悪化するかもしれない。

また、仕事とは別に、生まれてこの方実家暮らし・母は専業主婦という環境で育ったので、将来、恋人と一緒に生活していけるかの自信もありません。

もはや、自分が何に悩んでいるのかも分からなくなってこんがらがっています。
今の私はどうすればいいのでしょうか。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のご相談は、
転職や将来への選択に悩める女性に参考になる内容かと思います。
是非見ていただけたら嬉しいです。

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事