【自武女チャンネル】元彼を手放す!

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、「元彼手放し後の空虚感」について、ゆきさんからです。

こんにちは。
先日、3ヶ月半前に別れた元彼と繋がっていたSNS(インスタ)をアンインストールしました。
私の依存的な態度が原因でのお別れだったので、
インスタに自分磨きアピールや充実した生活のアピールを載せつつ復縁を目指してました。
元彼がイイネしてきたり、ストーリーを毎回見にきてくれていたこともあり、私自身元彼に執着してインスタが彼との唯一の繋がりのように感じていました。

先日、彼の投稿にお洒落なバーの写真があり、「もしや新しい彼女ができた?」と勝手に大ダメージを負った自分を自覚した時、
「私は彼に見せることを目的としてインスタをしてたな」
「彼に気にしてほしいと思ってずっとしがみついて執着してたな」
「自分の気持ちを守るためにも、彼と自分を自由にするためにも、もうやめよう」
とインスタをアンインストールしました。(アカウントは残ってます)

その直後は、悲しいし寂しいけれど彼に対して「幸せになって」と飛び立つ鳥を見送るような気持ちでした。
しがみつく手段を手放したような感覚です。

ただ、数日経った後から、胸に穴が空いたような気分で、全てがどうでも良くなってしまいました。
何が楽しくて何のために生きてるんだろうと思ってしまいます。
それだけ、元彼に依存することで安心していて、その向こうには親に求めたかった愛があることは自覚しています。
これまでの自分は「この穴を自分で満たせるようになるにはどうしたら良いんだろう」と前向きに考えていましたが、
今は「そこまでエネルギーかけて生きて何かいいことある?」みたいな気持ちです。

寝ている時間が何も考えなくて済むので唯一気楽です
元彼のことが頭に浮かびますが、「もう出来ることはないな」と諦めの気持ちです。
執着を手放すと良い方向に行くとよく言いますが、この流れで合っているのでしょうか。
周囲の優しさを感じても「優しいな」とは思っても気持ちが動かず愛を受け取れません。

こんなことを考えながらも「まあもうどうでもいいけど」という気持ちの自分と、「この気分のままでいるとやばい」というシグナルを出す自分の2人がいます。
何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

今回のご相談は多くの人が共感できるお話だと思います。
大好きな人とお別れしてしまうってとても辛いですよね(>_<)
手放す方がいいと分かっていてもできない…苦しい…(>_<)

そんな自分はダメなのか?
どうしたらいいのか?

別れた直後はどうしたって執着してしまいます。
彼に「依存」が強い女性は、その分他のことでは「自立的」だったりします。
そんな女性に是非見ていただきたいです♡

今日もありがとう~♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事