【自武女チャンネル】起きる出来事は自作自演⁈

こんにちは。

自己肯定感カウンセラーまりです。

今日は、自武女AルームのYouTubeをアップ致します!

自立系武闘派女子(自武女)カウンセラー5人が、それぞれの見解でお悩み相談に回答する番組です。

YouTubeの概要欄にあるURLから、お悩み相談を受付していまーす♡

今回のご相談は、トルテさん(30代)からです。

自武女Aルームの皆さま、いつもありがとうございます。

今日は皆さまに教えてほしい事があります。

心理学ではよく『起きる出来事は自作自演』と言いますよね?

これって・・・なんだか『自分のせいだ』と言われているように感じてしまって、私は辛くなってしまいます。

恋人とケンカした!という出来事なら『自作自演』かもしれませんが、事故や病気まで自作自演と言われると『私は事故に遭いたくなかった!』『私は病気になる気はなかった!』と思ってしまいます。

私のように感じる人は『起きる出来事は自作自演』をどのように考えれば良いのでしょうか?

また自武女Aルームのみなさんが『起きる出来事は自作自演』と考えることで乗り越えたエピソードなどがあれば教えてください。

 

こちらへのご回答は、下記をクリック(タップ)してください♡

ご相談文にあるように、心理学では「起きる出来事は自作自演」といわれています。
でもそうなると、望まない出来事が起きているとき、捉え方によっては「私のせいなの?」と自分を責めてしまったり、辛くなってしまいますよね。
ではどのように考えたらよいか?
コレ、私的にはとーっても深いお話で、人生に大切なお話だと思います。
5人のカウンセラーからの回答は共通点がありつつ、視点や表現が違うので理解が深まると思います!
是非ご覧くださいませ~♡

今日もありがとう♡

カウンセリングメニュー・詳細はこちら↓
カウンセリングメニュー

カウンセリング予約はこちら↓
予約する

関連記事